恋と化粧の偉大さ

女の子って凄いなと思わされる出来事がありました。

その女の子はもともと化粧っけがなく、美貌ではなくトークで人気があるタイプの女の子でした。そんな彼女が恋をしたようなのです。そこからの変わりように驚かされました。

化粧をしない女の子が化粧をしっかりとしだす、これだけでこんなに違うものかと思います。
もともと顔立ちは地味な子だと思っていた子がちょっと派手なメイク、派手な服を着だしました。
もう、まるで別人です。その子は顔で売るタイプではなかったのでトークは上手なうえに、かわいくなってきた、男がみんな色めき立ちました。
好きな人ができたみたい。そう聞いて恋の偉大さに気づかされます。
もちまえのトーク力を生かして、他の女の子や、頼れる男性にいろんな情報を聞き、ファッション誌で研究していたメイクを実践しだしたそうなのです。
その女の子はすぐに彼氏が出来ました。
正直、きっかけさえあれば女の子はかわれるのかなぁなんて思います。

派手になること、流行りのファッションを着てみること、ひとつでも踏み出せば、一気に変わっていけるのだなぁと。
そこの一歩を踏み出す勇気に恋がかかわってくるのも素敵な話だなぁと思ったので書かせてただきました。
皆さんも鏡を見たときの自分の自信、信じてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です